「赤ちゃんのイタズラは、インスピレーションですから。」見る人の価値観を変え得る広告
Case: Messy thoughts
赤ちゃんは、何をするか、何を考えているか分からないもの。そこに目を付けて制作されたシリーズプリント広告をご紹介。
アメリカのシカゴで、おむつブランドのHuggiesがウェットティッシュをコミュニケートするために制作したクリエイティブです。
ごはんを食べている赤ちゃん。その食べている食事の色で、考えていることを示す“吹き出し”がキッチンの壁や階段の壁に描かれています。
赤ちゃんがこの写真の数秒後にやってしまうであろうイタズラを、「クリエイティビティ」と置き換えてコピーでも表現しました。
“When inspiration strikes.(インスピレーションが湧いてしまった時に。)”。
「赤ちゃんにインスピレーションが湧いてしまって、家を汚してしまった時には、ハギーズのウェットティッシュを使ってくださいね」ということを赤ちゃんのことを悪者にすることなく表現した所に、同ブランドが赤ちゃんのためのブランドであるという姿勢が如実に表れていますね。
見る人の価値観をも変え得る素晴らしいクリエイティブでした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/huggies_wipes_messy_thoughts_1?size=original
0