「パパの仕事」は、運転ぐらい注意が必要?

Case: Family Plan

アルゼンチンのブエノスアイレスでオーストラル大学病院が制作したシリーズプリント広告をご紹介。

“DON’T TEXT AND DRIVE(運転中のテキストメッセージは止めましょう)”というコピーで展開された、運転中の携帯使用防止の啓蒙広告はこれまで数多く紹介してきましたが、今回のクリエイティブは“DON’T TEXT AND DAD.”というコピーラインで作られました。そのビジュアルがこちらです。

・八百屋篇

・タバスコ篇

どちらもお父さんが子どもから目をはなし、携帯にばかり気を取られているところを描写しました。

一つ目では、大きなスイカが今にも落ちてきそうなところに子どもが無理矢理手を伸ばしているところを。二つ目は、自分のスープと間違えて子どものスープにタバスコを入れそうになっているシーンを切り取りました。

“DON’T TEXT AND DAD.”とは「育児中の(パパをしている最中の)テキストメッセージはやめましょう」という意味。

良く使われる言い回しをちょっとだけひねったコピーが面白いプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/hospital_austral_family_plan_tabasco?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る