「Duracellがあれば、遊びに“終わり”なんてなくなる。」一目で分かる乾電池の広告
Case: Game
トルコのイスタンブールで大手乾電池ブランドのDuracellが制作したプリント広告をご紹介。
皆さんはスロットカーをご存知でしょうか?
60年代に大流行した自動車模型によるレースを楽しむ遊びで、世界最小のモータースポーツとも呼ばれています。
電池で動くこのおもちゃに注目してDuracellが制作したビジュアルがこちら。
普通のスロットカーの何十倍にも伸びて複雑に入り組んだコース。右下に赤と黄色の小さなクルマがあります。
コピーは“GAME’S NEVER OVER(ゲームは決して終らない)”。
「電池の持ちが良いから、例えばスロットレースで遊んでいても、途中でバッテリー切れなんてことはありません。これぐらいコースが長くてもね。」というメッセージを表現しました。
「長時間持続バッテリー」を「長時間遊べる」という具体的なユーザーベネフィットに置き換えて分かりやすく表現したプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/duracell_game?size=original
0