家? 車? ブランドの考え方をシンプルな比喩で描いたベンツの広告

Case: Sweet car

エジプトのカイロでメルセデス・ベンツが実施したシリーズプリント広告。
同社の“クルマに対する考え方”を描いたクリエイティブがこちらです。

・ドア篇

・シート篇

・スイッチ篇

クルマと家の様々な部分が混ざり合ったビジュアル。ドアが玄関の扉になったり、シートとソファーが混ざったり、車内のライターがオーブンの一部になったりしています。

コピーは、“Car! Sweet Car!(素敵なマイカー)”。

英語にある“home sweet home(素敵な我が家、楽しい我が家)”という有名なフレーズをもじって、homeの部分をcarに変えた表現を作りました。このビジュアルにより「クルマってまるで家みたいなものだよね」というメッセージを訴求しています。

ちょっとのビジュアルのひねりで、車に対する考え方を上手に描いたプリント広告でした。

世界各地で実施されたメルセデス・ベンツの秀逸な広告に関心のある方は下記もご覧ください。
メルセデス・ベンツの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/mercedesbenz_sweet_car_3?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る