2014.4.24 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!


「3分で旬のニュース」は世界に通用するのか、Gunosyが英語版リリース(TechCrunch Japan)

3月14日にKDDIから推定12億円の大型調達を実施したGunosy。その翌日にはニュースアプリとしては初のテレビCMを開始し、一気呵成にユーザー獲得に走っているが、次なる展開は世界進出だ。24日に英国でiOSアプリをリリースし、5月にはAndroidアプリを公開する。

ネット広告費がテレビ広告費を抜いた? それとも…(YOMIURI ONLINE)

最近、「アメリカでは、ネット広告費がテレビ広告費を上回った」という情報が駆け回った。「ついに、そうなったのか」という感慨と、「待てよ、ほんとかな?」という疑念が同時に湧いたので、自分なりに調べてみた。

無料版も提供開始!ビジネスアカウント「LINE@」リニューアル~お店と顧客の1to1コミュニケーションも可能に(MarkeZine)

LINE株式会社は、同社が運営する「LINE」で提供するビジネスアカウント「LINE@」において、5月中旬にリニューアルすることを発表した。「LINE お店ページ」「LINE お店トーク」といった新機能の追加に加え、無料版アカウント提供が始まる。無料版アカウントの事前登録受付は、本日4月24日より開始。

アドテク企業の売上高・成長率ランキング2014年版をしらべるよ(Fringe81百人力日記)

阿部真大さんに聞きに行く 「組織に属しながら自由に働く人の仕事術」(前編)(AdverTimes)

消費者を怒らせずに手数料を取るには(DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー)

博報堂アイ・スタジオの社内ラボプロジェクトが、 原宿で実験作品の展示イベント(AdverTimes)

大ヒットするマンガをマーケティング的に見てみると・・(More Access! More Fun!)

「ソーシャルメディア、使ったらこうなった」 米国テレビ局のソーシャルテレビ最新活用事例(MarkeZine)

博報堂生活総研、今年3月の生活感情を発表 ときめき度48点で下降気味(ファインドスター広告ニュース)

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