おもちゃたちの敵はコルシカ島? 仏フェリー会社のアイデアが光るプリント広告

Case: Kids under 12 for free.

フランスでSNCMというフェリー会社が制作したシリーズ広告をご紹介。

SNCMは、“Société Nationale Maritime Corse Méditerranée”の略で、日本語では「コルシカ・地中海国営海運会社」と言います。

フランスと仏領コルシカ島、伊領サルディニア島、アルジェリア、チュニジアを結ぶ路線を運航しているこのフェリー会社が、「12歳以下なら乗船料無料」というニュースを告知する為に制作したクリエイティブ。テディベア篇、ソルジャー篇、お人形篇の全3種類です。

おもちゃのキャラクター達が、それぞれの方法で子どもを家の中に引き留めようとしているビジュアルを描きました。

コピーは、

“This summer, nothing will stop your kids to travel to Corsica.Kids under 12 for free.(この夏、子どもたちのコルシカ島行きは、止められない。だって、12歳以下は無料だから。)”

コルシカ島に遊びにいってしまったら遊んでもらえなくなってしまうおもちゃ達が、必死に子どもの足を引っ張ったりして止めようとする姿がかわいいですね。

『Nothing will stop〜(誰も子どもたちの足を止められない〜)』という部分を「おもちゃたちでさえも」と読むことにより、表現のジャンプを作ったチャーミングなプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/sncm_earlybooking_teddy_bear

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る