衝撃の結末!ウェアラブルツールが映し出す「DV被害者の視点」

Case: #throughglass

3月8日は「International Woman’s Day(国際女性デー)」。世界各国で、女性の社会参加の環境を整備する目的で制定されています。

今回は、この日に合わせて公開された、今なお多くの女性を苦しめているDVの現状を描いたショッキングな動画をご紹介します。

一見、眼鏡型ウェアラブルデバイスのプロモーションのごとく始まる動画は、とある女性の一日を、女性が装着しているウェアラブルデバイスの視点で映し出しています。デバイスから心地よい音楽が流れ、何事もなく穏やかな一日が始まります。

おしゃれをして、ウェアラブルデバイスで天気を確認し、朝食をとり、町に繰り出します。

ウェアラブルデバイスを活用して著者情報を調べた本を購入したり、ウェアラブルデバイスに連絡があった友人とカフェでお茶をしたりと、多くの女性同様、普通で楽しい一日を過ごします。

帰宅すると、夫が先に帰っていました。

次の瞬間、彼女を突如襲ったもの、それは、夫からの激しいDVでした。

帰宅が夫より遅かったことが原因でしょうか?夫は彼女を怒鳴りつけ、殴り、引きずります。女性の楽しい一日を映し出していたウェアラブルグラスが、帰宅後一遍して女性の恐怖体験の一部始終を映し出したところで動画は終わります。

女性の社会的な地位は上昇し、多くの面で女性の環境は改善していると言える半面、今なお多くの女性がDVによる被害を受けている現状があります。ぜひ動画を見て、DVについて考えてみてください。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/international_womans_day_throughglass

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る