“猫を虜にする”ダイレクトメールで開封率が向上

Case: Direct mail targets your kitty

巷に溢れる大半のダイレクトメールは開封されることなく捨てられてしまいますが、カナダで猫用トイレを販売する・Bulk Cat Litter Warehouse社は、飼い主よりも猫をターゲットにしたDMを制作し、見事開封率を上げることに成功しました。

同社が用いたのは、猫が大好きなイヌハッカ(英名:キャットニップ)の芳香。

これを紙に染み込ませオリジナル“キャットニップ紙”を作り、この用紙でDMを制作しました。

結果、多くの猫がこれに反応し、DMを噛んだり、DMにほおずりしたりして、DMを離しません。

その様子を見た飼い主は、もれなくDMを手に取り、その結果DMの開封率が劇的に向上したそうです。

有名な故事・「将を射んと欲すればまず馬を射よ」を地で行くアイディアですね。多くのターゲット顧客に見事DMを見てもらうことに成功したグレイトな仕掛けでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/dm/bulk_cat_litter_warehouse_direct_mail_targets_your_kitty

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る