Volkswagen、新搭載の安全機能を訴求する超絶シュールなTV-CM「Tree guy」

Case: Tree guy

Volkswagenがドイツで制作したテレビコマーシャル。
車体に新しく搭載された安全機能を訴求することが狙いのCMです。

登場するのは“Treeguy”。“ツリーマン”とでも言うべき、木に成りすました男とVWの運転手。

VWに荷物を詰め込み、いざ出発しようとしている運転手の元に突如現れた“Treeguy”。戸惑う運転手をしばらく見つめた後、突然運転手の顔先でシンバルを鳴らします。

その後“Treeguy”は自転車に乗って、どこへともなく去っていくというストーリー。

VWの新安全機能は、危険を未然に察知して、警告音でドライバーに注意喚起を行うものだといいます。「“Treeguy”が通過するという危険を、“Treeguy”自ら事前に警告した」という主旨の何ともシュールなCMでした。

是非下記の動画もご覧ください。

動画はコチラ

世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/volkswagen_tree_guy

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る