その発想はなかった!パンパースが子宮内胎児のための「胎教」コンサートを開催

Case: Bellies in Concert

大手オムツブランドのパンパースが、米国マイアミにて世界初となる“子宮内の胎児のためのコンサート”を開催しました。

米国では毎年何百万人ものラテンアメリカ系アメリカ人の赤ちゃんが誕生しています。ラテンの血を引く赤ちゃんを出産する母親たちの願い、それは、赤ちゃんにラテン文化を継承すること。今回開催されたコンサートは、ラテンの血を引く赤ちゃんにいち早くラテン文化の代表であるラテン音楽に触れてもらうことを目的としています。

会場に設置されたのは、ヘッドフォンならぬ“お腹フォン”。大きく成長したお腹に当てられるように設計されており、子宮の中の胎児に音楽を届けることができるといいます。

エコーの機械も用意されており、お腹の中でラテン音楽を“楽しんでいる”赤ちゃんの様子が会場に映し出されました。

コンサートは胎児の為だけではなく、ママたちの為にも用意されています。52名の演奏家によるオーケストラが、ラテン音楽の代表作を生演奏したり、世界的に有名なラテン歌手・Thaliaも登場し、母子共にラテン音楽に酔いしれることができたそうです。

コンサートに招待されたラテンアメリカ系アメリカ人の妊婦さんは1500人ですが、4万人以上の妊婦さんが同社のFacebook上でライブ中継を楽しんだといいます。

インプレッション数は3.5億、Facebookのファンベースは100%増加という大快挙を成し遂げたイベントでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/pampers_bellies_in_concert

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る