もうママを泣かせない!? 洗濯初心者でも間違えずに洗濯できるTシャツ

Case: My First Adult T-shirt

大手洗剤ブランドのTideがポーランドで、“Tideがあれば洗濯は簡単にできる”ということを大学生に訴求するために制作したユニークなTシャツ。その名も、“My First Adult T-shirt”。

ポーランドでは、金曜日の夜、大学で寮生活を送っている何万人もの学生が週末を家族と過ごすため、大きな荷物を携えて自宅に帰るといいます。大きな荷物の中身は、ずばり母親泣かせの大量の洗濯物。

今回Tideが制作したのは、毎週末大量の洗濯物を目にする“母親の涙”がデザインされたTシャツ。

一見何の変哲もないTシャツですが、涙のプリント部分は洗剤でできているため、Tシャツを洗濯機に放り込むだけで、涙部分の洗剤が解け出し、Tシャツが自ら洗濯してしまうという優れもの。これならわざわざ洗濯物を持ち帰らなくても自分で簡単に洗濯できるはず。

洗濯機から取り出したTシャツは涙部分がすっかり消えていて、自分で洗濯すれば、母親の涙を拭い去ることができるようにデザインされています。

ラベルには、『このTシャツを着ればママの涙を見ることはなくなります。汚れたら水に入れるだけ。後はTideに任せて!』と記されています。

このTシャツは親元を離れて就学する学生を抱えている母親を対象に配布されました。

同国の習慣に着目したユニークな仕掛けですね。母親に喜ばれそうです!

動画はコチラ

My First Adult T-shirt from nienaut on Vimeo.

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/dm/tide_my_first_adult_tshirt

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る