Volkswagen、“ぶつけても傷がつかない”水道管でパーキングアシスト機能を訴求

Case: Water Pump

大手自動車メーカーのVolkswagenが、ブラジルで制作したプリント広告。

Volkswagenの小型SUV・Tiguanに搭載された「パーキングアシスト機能」(リヤバンパーに設置された4つのセンサーにより、障害物などを感知して警告音で知らせるシステム)の利便性を訴求するため、駐車時のシチュエーションを上手に捉えたクリエイティブです。

水道管が一列に並んでいるビジュアル。しかし最もクルマから遠く離れた水道管以外はそれぞれ、毛糸、砂、アイスクリーム、そして泡で作られています。

これにより「パーキングアシスト機能があれば、運転が上手でなくても十分に余裕をもった操作ができ、車体に傷がつきませんよ」というメッセージを発信しています。

わずか4単語のコピーと、シンプルに削ぎ落とされたビジュアルで表現されたVolkswagenらしい美しいプリント広告でした。

世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

welovead
http://www.welovead.com/en/works/details/648wnuvEn

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る