“もしも老女が突っ込んで来たら” 衝突事故をコミカルに表現したVolkswagenのプリント広告

Case: old lady

ブラジルのサンパウロでVolkswagenが制作したプリント広告。

Volkswagen独自の“車間距離自動調整機能”を訴求することが狙いのクリエイティブです。

男性に老婆が正面からぶつかり、その衝撃で男性の歯が吹き飛んでいます。
コピーは、“Keep away from the old lady.”。

後ろを走行していたクルマのドライバーを男性、前方を走行していたクルマのドライバーが老女という設定で、車が2台衝突したことを示しています。
“フォルクスワーゲンの車間距離自動調整機能があれば、こうはなりませんよ”ということを表現しています。

上手に「引き算」したシンプルなビジュアルにすることで、スマートなおもしろさになりました。ふざけたビジュアルなのに、それをしっかりとブランドに合ったトーンアンドマナーで表現しています。

世界各地で実施されたフォルクスワーゲンのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

フォルクスワーゲンの卓越した広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

welovead
http://www.welovead.com/en/works/details/38fwnlvyn

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る