スウェーデンのホラー映画祭が制作した恐怖の招待状『住居侵入』

Case: Home Invasion

スウェーデンの会員制ホラー映画クラブ・Elmsta 3000 Horror Festが、ホラー映画祭への参加を呼び掛ける“恐怖の招待状”を会員に送付しました。テーマは、“Home Invasion”(住居侵入)。

会員全員に突如身に覚えのない番号からMMSメッセージが届きます。メッセージにはメンバーそれぞれの自宅写真が添付されています。

当然「誰から届いたんだろう?」と不審がるメンバー。

30分後新たなメッセージが届きます。そこには、“David. We’re waiting for you. In your living room.”(デイビッド、君のリビングルームで待ってるよ)の一文が。

このメッセージで、メンバーの背筋は恐怖で凍りつきます。

さらにメッセージには番号が掲載されていて、その番号をグーグルで検索してみると、“Now we’re in your kitchen.”(君のキッチンにいる)と記載されていて、この段階で恐怖の絶頂に。

続くメッセージをクリックすると、ようやく「Elmsta 3000 Horror Fest」の名が表示され、ホラーフェスティバルへの招待状であることが明かされます。

参加するには、“I Am Dead Meat”(私は死体だ)とメッセージを送るよう指示があり、送信すると“We know. It will be fun.”(了解。楽しもうね。)と返信され、フェスティバルへの参加が承認されるという仕掛けでした。

メンバーはリアルな恐怖体験を楽しみ、この恐ろしい招待状に2時間以内に全員が返信を完了したそうです。

新しい形の招待状ですね。おもしろいアプローチ!

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る