映画「モンスターズ・ユニバーシティ」、心躍るマジック・プロモーション

Case:Light Card

日本では7月6日に公開されるディズニー・ピクサーの最新映画「モンスターズ・ユニバーシティ」。
本日は南米ブラジルで子供たちを対象に仕掛けられたプロモーションを紹介します。

子供が最も怖がるものの一つに暗闇がありますが、そんな暗闇をちょっとした仕掛けで“楽しんでもらおう”と考案された企画。

同社は「モンスターズ・ユニバーシティ」のキャラクター型に“くりぬかれた”、特注のシールを作成します。

そして、これらのシールをショッピングモールなどに駐車されているファミリーカーのヘッドライトに貼り付けます。

すると、ドライバーが駐車場に帰って来て車のライトをつけた瞬間、目の前の暗闇に“魔法のようにキャラクターが浮かび上がる”という仕掛けが施されていました。

子供が喜びそうなシンプルで楽しい試みですね。テーマにもマッチする素敵なアイディアです。

参考サイト

I believed in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/07/disney-pixar-monster-university-light-card/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る