「母の日」にちなんで、“シャネルのフラワーショップ”がロンドンの路面にOPEN

Case:Flower stall

「母の日」にちなんで、ラグジュアリーブランドのシャネルがロンドンで手掛けたアウトドアプロモーション。(イギリスの「母の日」は日本とは違い毎年3月中旬で、今年は3月10日)

イギリスでは香水とお花が「母の日」の定番のギフトということで、どうせだったら両方ともプレゼントしてもらおうと、3日間限定で花と香水を取り扱うフラワーショップをロンドン中心部のコヴェント・ガーデンにオープンしました。

バラやジャスミン、アヤメなどの花を扱っていて、それぞれの花の香りはシャネルの代表的な香水(ナンバー5やナンバー19など)の象徴的な香りに使用されていることを表現しています。
お客さんが花と一緒に展示されているシャネルの香水を購入すると、無料で綺麗にデコレートされた花束をプレゼントするという企画。

香水の販売促進が見込める「母の日」に、“香水”とは別の切り口である、“花”という角度からも見込み客との接点を図り、購買促進とパブリシティ獲得を図ろうとするアプローチ。

シャネルのようなラグジュアリーブランドが、フラワーショップを路面にOPENするという点にも新しさを感じました。

商品やサービスをPRするための「期間限定ショップ」の事例に関心のある方は下記もご覧ください。
世界の斬新なポップアップショップ&レストラン(まとめ)

参考サイト

・psfk
http://www.psfk.com/2013/03/chanel-pop-up-flower-stall.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る