ホラー専門TVチャンネル、“記者を驚愕させる”斬新なクリスマスプレゼント
Case:Kings’ cake
ホラー専門のTVチャンネル「13th Street 」@スペインが記者に送付した斬新なクリスマスプレゼント。
同社はクリスマスには、毎年決まって『King cake』=“ガレット・デ・ロワ”をメディア宛てに送付していましたが、今回は趣向を変えて、『王様の生首の形をしたケーキ』を記者宛てに送付しました。例年とは“キング”繋がりです。
例年と同じように『King cake』=“ガレット・デ・ロワ”が入っていると思ってプレゼントボックスを開けた記者は、当然ビックリ仰天してしまいます。
この“恐怖のプレゼント”の結果、記者がTwitter等のソーシャルメディアで写真付で投稿したり、オンラインメディアで面白おかしく取り上げられたり、はてはテレビ番組にも取り上げられたそうです。
定番になっているメディアリレーション活動をウィットに富んだ形で方針転換して話題化させています。
メディア・記者との関係構築にも、たまにはサプライズや意外性も大事ですね。面白い!
動画はコチラ
参考サイト
・Creative Criminals
http://creativecriminals.com/direct-marketing/13th-street-kings-cake/
0