フランスのクリーニングサービス、“海外の住宅ならでは”の小粋なDM

Case:Cleaned, ironed, delivered

クリーニングサービス会社「Decompressing」の新規顧客獲得のためのユニークなチラシ。
同社のサービスは、洗濯ものを自宅までピックアップしに来てくれて、洗濯し、綺麗にアイロンがけした上で、自宅まで届けてくれるという一気通貫さがウリです。

そのサービスの魅力を伝えるために、見込み客の自宅玄関ドアの隙間から挿入したチラシが下記。
何やらシワシワで汚れたワイシャツらしきものが描かれています。

こちらを手に取ってみると、まさしくワイシャツ。ところが、下側のシワシワな感じとうってかわって、襟元は真っ白で綺麗にアイロンがけがされているように描かれています。

「汚れてシワシワだったワイシャツも、真っ白にして、ノリもきかせてご自宅まで配送しますよ!」ということを訴えるクリエイティブ。

 

遊び心もあって、よく考えられたチラシですね。海外の住宅の作りならでは、と言えそうです。

このチラシを見て2年ほど前に見たホームセキュリティサービスのダイレクトメールを思い出しました。
下記がそのDM。

 

玄関のドアには鍵がかかっているのに、自宅に帰って玄関ドアを開けると、いきなりボックスが置かれているという状況を演出。ターゲットの不安感を煽ると同時に、セキュリティの不十分さを暗にほのめかして、セキュリティサービスに興味を持ってもらおうとする発想です。

参考サイト

・I believe in advertising
http://adsoftheworld.com/media/dm/decompressing_cleaned_ironed_delivered

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る