電化製品の『延長保証』をPRする2枚の写真

Case:Extended Warranty

ブラジルの家電量販店「Insinuante Store」のプリント広告。

広告タグラインは、『Extended Warranty』(延長保証)

ブラウン管テレビと一緒に写真におさまっている10代の女の子と、その約15年後と思われる20代後半から30代にみえる女性の写真。

女の子は年月が経ち素敵な女性に変貌を遂げましたが、それとは対照的にブラウン管テレビだけが15年後も変化がありません。(購入したばかりの様子をうかがわせるTVの段ボールだけがなくなっています)

これら2枚の写真を広告クリエイティブに起用することで、「Insinuante Store」で販売した電化製品は、“長期(延長)保証が可能”であり、“あなたの愛着の湧く家電として長持ちして使い続けられるんですよ”と示唆しているようです。

「延長保証」を伝える通常の広告には、わかりやすさ重視のあからさまな表現が多い中にあって、今回のクリエイティブは新鮮に感じました。同じメッセージを伝えるにしてもオシャレで好感が持てます。

別バージョンもご覧ください。

参考サイト

・Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/insinuante_store_extented_warranty_vinyl

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る