ドイツ週刊誌の広告 “その視点で本当に正しいですか?”

Case:Perspectives

発行部数がヨーロッパで最も多いニュース週刊誌「Der Spiegel」の広告キャンペーン。

「Der Spiegel」は時の政府とも論陣を張る進歩的なメディアで、誌名はドイツ語で『鏡』の意味。

キャンペーンのテーマは、“Perspectives”。

日々のニュースで取り上げられる様々な物事について、そのものの“本質”を捉えるためには、様々な角度・視点から分析することが重要である、それを行っている雑誌が「Der Spiegel」なんだ、ということを示唆するクリエイティブ。

本質を見極めるべき対象について、“人間の様々な視点”を数多く並べて描いている。

参考サイト

・I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2011/06/der-spiegel_-perspective/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る