人生の儚さを痛感する“悲惨な仕事”とは?
Case:Life’s too short for the wrong job
ドイツの求人サイト運営会社「Jobsintown.de」による新規顧客開拓を意図したキャンペーン。
街中にある自販機やゲーム機、ジュークボックス、ガソリンスタンド給油機、コインランドリー等の機材の空きスペースに貼られたユニークなプリント広告。
各器材の物凄い狭いスペースの中で、信じられないことに人が非常に苦労しながら各サービスを提供する様を描いたクリエイティブ。
プロモーションのタグラインは、“Life’s too short for the wrong job”。
クリエイティブにあるような(実際にはこんな仕事をしている人はいないでしょうが)『こんな悲惨な仕事(あなたに合わない仕事)をしていると、人生はあっという間に過ぎ去ってしまいますよ』、『だからこそ、素敵な仕事に巡りあうためにJobsintown.deで天職を見つけませんか』と表現している。
この発想力とクリエイティブに脱帽です。
参考サイト
・epidemicfun.com
http://www.epidemicfun.com/2010/lifes-too-short-for-the-wrong-job-cool-and-creative-ads/
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