長濱ねるが“名探偵ねる”に。欅坂46のメンバーたちと怪盗クランキーの謎解きに挑戦!

欅坂46のメンバーの長濱ねるさんがロッテ「クランキー」のCMで名探偵ねるに!怪盗クランキーからの挑戦状に挑みます。「初級問題」であるこちらの問題、あなたは解けますか!?

悲痛の叫び

「いや~!なに…」という渡辺梨加さんの声を聞き、駆け付けたメンバーたち。なんと、大切に保管していた新商品の「クランキーつぶつぶ苺&シリアル」が盗まれてしまったといいます。

1

怪盗クランキーの挑戦状

名探偵ねるは、テーブルに残された手紙のようなものを発見。それは「クランキーを返してほしければ3つの単語を探して暗号を解け」という怪盗クランキーからの挑戦状でした。

2

メンバーたちは手分けして屋敷内を捜索。

3

そして、3つの単語が書かれた紙を見事手に入れました。

4

「KAY」はオーケイの略、「FUN」は遊び、「SCOR」はIT用語であることだけはわかりましたがまだ謎は解けません。

5

隠されたヒント

すると、キャプテンの菅井友香さんが何やらヒントとなるアイテムを見つけました。それは「CRUNKY」の文字が入っていない、クランキーのパッケージ。

6

「これのどこがヒントなの…?」と言われながらも、名探偵ねるは虫眼鏡を通してじっとパッケージを見つめ、「あの~わたし~、暗号も怪盗クランキーの正体もわかっちゃったんですけど」と仰天発言。

7

謎は解けた!

「解けない謎なんて、ありません」と自信満々に言い切る名探偵ねるが、犯人を名指ししますが、「かむたびチョコサク!」が売りの「クランキー」ならではの、「チョコサク!チョコサク!」の効果音で聞こえません!

8

「クランキーつぶつぶ苺&シリアル」の行方は!?そして、犯人の正体とは…!?

9

キャンペーン実施中!

視聴者に「あなたの推理をツイートしてね!」と呼び掛ける名探偵ねるでした。

10

今後、公式サイトでは中級問題も発表されるようです。乞うご期待!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る