極小ジオラマで描く家族のストーリー。オードリーも1/150サイズで出演、あなたは見つけられる?

“情景師アラーキー”こと荒木さとしさんが、ある家族の風景をカードサイズのジオラマで制作。 ショートムービーさながらの、ホロッとくるシーン満載の映像です。オードリーも出演しているとか!?

「よし、落ち着いて。」

と、奥さんを支える旦那さん。時代設定は1988年、この時代によくあるタイプのマンションの前にて。

もうすぐ、待望の赤ちゃんが誕生です。

息子、ダダをこねる。

幼稚園に上がった息子。急におじけづき、「やーだー!」とダダをこね始めます。幼稚園バスはトヨタ・コースター。

キャンプにて

時は1999年、8月。仲のよい友人家族と、湖畔でキャンプです。楽しそうな子どもたちの声。トヨタ・エスティマをレンタカー。

2007年、冬。大学入試

共通一次試験、その日は雪。トヨタ・RAV4で、父が送迎します。

デートに“トヨタ・86”

街が見下ろせる丘で抱き合う、ロマンチックなシーン。入社4年目にして“トヨタ・86”を手に入れるとは!

2017年、結婚

交際3年で晴れて結婚を迎える二人。トヨタ・アルファードで、新郎新婦は披露宴会場へと向かいます。

たくさんの出会いと別れ

大きな人生と夢が凝縮された、カードサイズの世界。5ミリのフィギュアに、その人の人生が生きています。

 

トヨタ、 TS CUBICカードCM 「a car(d) life story」でした。

「自分の人生と重なる部分も非常に多かった。反抗期、大学受験・・・こういうことあったな、と引き込まれてくれるんじゃないかな。」と語る、制作者アラーキーさん。ジオラマドラマのフルバージョンはこちらからどうぞ。オードリーの2人もミニチュアになって出演いるこの映像、人生の様々なシーンが凝縮されたそのストーリーに、ホロリときてしまうこと必至です!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る