父はあのジョニー・デップ!リリー=ローズ・デップ、「シャネル No5 ロー」の顔に

長年に渡って世界中で愛されてきたCHANELの香水「シャネル No5」から「シャネル No5 ロー」が誕生。そして「シャネル No5 ロー」のミューズに、リリー=ローズ・デップが就任しました。

女優・モデルとして活躍目覚ましいリリーが広告動画で様々な顔を見せています。

両親の良いとこどり!

ジョニー・デップを父親に、ヴァネッサ・パラディを母親に持つリリー。大きな瞳はジョニー似、全体的にはヴァネッサ似のようです。

1

“パラドックス”を描く

新しい「No.5」は、「クラシックな香りから未来をいかに描くか」というパラドックスから生まれたといいます。そのため、動画ではさまざまなパラドックスが描かれます。例えば、このような「落ち着いた(composed)」シーンで澄ました表情を見せていたと思いきや…。

replace

突然後ろの壁紙が剥がれ落ち、現れたのはパーティー会場。「情熱的に(excessive)」踊り狂います。

4

ドラクロワの名画「民衆を導く自由の女神」の女神に扮したリリー。勝利は、「一瞬(instant)」でありながら「無限(infinite)」に続きます。

5

CHANELならではのスタイリッシュな映像

リリーを美しく撮ることはもちろん、セットにもこだわりが見られます。シャネルのテーマカラー・白と黒の2色に限定して作られているこのシーンは、カメラ、スタンド、コードで構成。

6

進化形「シャネル No5」の幕開け

伝統ある「シャネル No5」の殻を「打ち破り(breaking)」、「シャネル No5 ロー」を「作り出し(making)」たというメッセージが語られます。

7

「私のことを知っているでしょ?そして知らなくもある(You know me and You don’t)」。リリーの小悪魔っぽい挑戦的な眼差しが印象的です。

8

「シャネル No5」のDNAを受け継いだ「シャネル No5 ロー」。「ロー(L’eau)」はフランス語で「水」という意味であり、みずみずしさを表しています。

9

透明感に満ちたフレッシュな香りの「シャネル No5 ロー」と、リリー=ローズ・デップのどちらの魅力も存分に引き出されているCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る