謎めいた古本屋「都立家政のブックマート」のメタルソングが強烈すぎる
今後、「都立家政駅」と聞いたら真っ先に頭に浮かびそうな「都立家政のブックマート」のインパクト大な動画が公開中です!
西武新宿線の「西武新宿駅」から数えて8番目の「都立家政駅」。1日の平均乗降人員17,509人(2014年度)だというこじんまりした駅のようですが、こんなに粋なお店があったとは…。
都立家政のブックマートってこんなお店!
カッコいいエレキギターのメタルサウンドと共に現れた、個性的なビジュアルの方々。衣装のテイストのバラバラ加減が、またイイ!店員さんらしき方が振っているものが日本の“こけし”なことにも注目です。
歌が始まりました。「漫画を売るなら、都立家政のブックマート」だそうです。
もちろん、漫画だけでなく、こんな本やCDも買取しますよ!メタボ関係の本を読みながら、へヴィメタを聴くのに欠かせない“メロイック・サイン”を見せるお客さん。
他のお客さんも真顔で“メロイック・サイン”。「ご当地カレー」の本を読んで熱心にカレーの研究をしているらしきご主人…ブックマート周辺のカレー屋さんの方でしょうか?
お店は年中無休、買取の対象は本・CDだけでなく、おもちゃやグッズなどもOKだということが明らかになりました。出張買取も行っているそうです。ここでオトナな安定感のある人間ピラミッドを披露です!
駅からスグ
「都立家政駅」から徒歩1分、最高の立地条件を誇ります。
徒歩1分にある場所が、走ったら4秒!?とにかく、駅からものすごく近いのは確かでしょう。
なんでもありそうなお店
お店の前にはガチャガチャやゲームも設置。大人だってたまには遊びたい。
「都立家政のブックマーーーート!!!」という絶叫でメタルソングはエンディングを迎えました。
ドラムってもしや…
エンドクレジットまで用意してある本格っぷり。ドラムは店長さんだったのですね。え?ドラムなんてありましたか?まさかあの“こけし”がそうだったのでしょうか…。その他にも“ファットマン”や“カレーマン”などツッコミどころ満載です。
基本は古本の買取・販売をしているお店なのでしょうが、店長さんのブログを見てみると本当に幅広い種類のものを買い取る「謎めいた古本屋」と形容しています。
朝、見てしまったら1日のテーマソングが「都立家政のブックマート♪」になってしまいそうな強烈な動画でした。
0