「だれ?あのオジサン…」公園の遊具で真剣に遊ぶ山田孝之に子どもたち、絶句
子どものためのはずである公園で、山田孝之さんが“必死に”遊んでいます。一体どうしちゃったのとツッこみたくなるジョージア「エメラルドマウンテン 至福の微糖」のCMがこちらです。
ガムシャラ感がスゴい
作業服でブランコに乗っている山田さん。少しも楽しそうでなく、漕ぎながら手に持っているチェーンをすごい勢いでゆさぶるその表情は真剣そのもの。
気迫に満ちた山田さんの様子に子どもたちは近付くことができません。「だれ?あのオジサン…」と、つぶやく子どもが白い目を向けます。
ブランコの次は鉄棒で遊びだしました。何回も何回も体重をかけてまるで鉄棒をいじめているかのようです。
黙々とスプリング遊具で揺れています。
滑り台も…。全遊具、制覇!?
不審者からヒーローへ
「何、やってるのかな…」と危ないオジサンを見守る(?)子どもたちはいつの間にかこんなに増えていました。お母さんたちもいぶかし気な視線を山田さんに向けています。
「よし、点検終了。みんな、お待たせ!」と子どもたちに呼びかけ、山田さんは初めて笑顔を見せました。
「わぁ~~~」しっかり点検してもらって安心して遊べるようになった子どもたちは目をキラキラ輝かせます。
平和な公園の姿に戻る
「公園施設点検員」の山田さんのおかげで、再びいつもの平和な公園が戻ってきました。
子どもからハイタッチされ、「ありがとう!!!」と感謝される山田さん。
子どもの平和を守るやりがいのある仕事を終えて「エメラルドマウンテン 至福の微糖」と“至福”なひと時を過ごすのでした。
遊具の強度や安全性の“確認”をしている姿が、ものすごく真剣に“遊んでいる”ように見える山田さんのコミカルな演技が映えるCMでした。
0