変化があるから喜びが生まれる。変わるものと変わらないものの大切さを実感できる明治スペシャル動画

わたしたちを取り巻く環境は日々変化していきます。しかし、「いつものこと」と思うこともあります。変わるものと変わらないもの。娘が結婚し、広い家でひとりで過ごす女性を巡り、当たり前のありがたさと変化の大切さについて描いたCMがあります。

変わってしまった日常

ひとり食事を済ます女性。どことなく表情が暗く、何か思いつめている様子。場面が変わり、家族3人で仲良く食事をとっているシーンに切り替わります。冗談を言い合い、食卓を囲んでいた昔の風景。今は、その面影はありません。

変わるものもある。変わらないものもある

ある日、娘から「グラタンの作り方を教えて欲しい」と連絡が入ります。女性は娘からの連絡に喜び、急に笑顔に。利用していた明治の牛乳宅配サービスの宅配員が彼女の明るさに気が付き「何か良いことありましたか?」と一声。女性は笑って誤魔化しますが、とっても嬉しそう。心の中で、「傍にあると、その尊さに気づくことは難しい。変わっていく当たり前も、変わらない当たり前もある。両方とも、わたしにとって大切なもの」と呟きます。

「人々の健やかな日々を支える身近な存在でありたい」明治の宅配のCMでした。変わるものも変わらないものも両方大事。そんな風に思えるなんて素敵ですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る