「ハレの日」のお正月にもっと楽しく彩りを。恵比寿ビールの美味しい注ぎ方を伝授

「ハレ」は、日本の伝統的な世界観。「ハレ」と聞くと、なんだかとっても特別な印象を抱きますが、お年玉や寝正月が楽しいお正月も実は「ハレの日」なんです。

お正月は「ハレの日」

日本の伝統的な世界観である「ハレ」。季節の変わり目など特別な節目を指し、お正月も「ハレの日」にあたります。綺麗なお姉さんが、「ハレの日」について丁寧に説明。日本のお正月も「ハレの日」にあたるとして、帰省や、新年を祝う遊び、書初め、おせちなど、お正月ならではのあるあるを紹介します。

伝統ある恵比寿ビールで「ハレの日」をお祝い

お正月の伝統について触れると、栗きんとんの黄金色が恵比寿ビールと重なり、恵比寿ビールもお正月の食卓に並びます。日本で親しまれている恵比寿様は、商売繁盛の神様。そんな恵比寿様がイメージとなっている恵比寿ビールは、120年の歴史を誇るプレミアムビール。

プレミアムでリッチな恵比寿ビールもお正月を彩る大事な要素。お姉さんがバーへ移動して、美味しい恵比寿ビールの注ぎ方を伝授します。

お正月のおめでたい席に、恵比寿ビールはぴったりですね。綺麗な黄金色が、おせちの華やかさとマッチして、素敵な「ハレの日」になりそう。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る