NBA選手ジェームス・ハーデン初登場!アディダス最新CM『Creators Never Follow』

アディダスと3年間、総額2億ドルのスポンサー契約を結んだ、NBAのヒューストン・ロケッツに所属するジェームス・ハーデン。一度見たら忘れられない、顎ヒゲが特徴のスター選手です。独自のプレーと、型にはまらないスタイルでファンを魅了し続けています。そんな彼のアディダス契約後初となる動画が公開されました。

『Creators Never Follow』というタイトルの今作。“誰かのマネではなく、自らのゲームを作り出せ”と、アディダスが掲げるスローガンをメッセージにしたクールな動画です。ハーデンのスタイルが、まさにオリジナリティに溢れています!

顎ヒゲがトレードマーク

シューティングガードをポジションに活躍するジェームス・ハーデン。大学時代から伸ばしているその顎ヒゲについて、彼はこう語ります。「髭は僕独自のスタイルであると同時に、人と違うことの象徴なんだ。」


「ありのままでいい」

どんな時も、ありのまま、感じるままに行動する。周囲の雑音など、どうでもいい。

「いいプレイヤーは周囲など気にしない」

ただ自分を信じ、プレーするのみ。タイミングのズレで勝負し、瞬発力を発揮しディフェンスを抜いた末、鮮やかなダンクを決めるハーデンの熟練スタイル。まだ26歳という若手選手なのが驚きです。


特徴は“左利き”と“ユーロステップ”

その他彼の特徴と言えば“左利き”。そしてシュート前に切り返す“ユーロステップ”が巧みな選手です。ダンス好きなところもその特徴に生かされているのではないでしょうか。

誰かのマネはよそう

顎ヒゲをつけてみても、ハーデンにはなれません!

ゲームに登場するハーデンの髭も、何だか長すぎます!

「もう先に行くよ」

うっとり見とれていると、「まだいたのかい?もう先に行くよ!」と、ハーデン。

「ありのまま、独自のゲームを作り出せ。」と提唱する、アディダスのコマーシャルでした。ハーデンの顎ヒゲとそのプレースタイルはもちろん、彼のONとOFFの表情もまたオリジナリティ満載です。さすがのアディダス映像を、ぜひお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る