夫婦も恋人同士に戻れる?「少女漫画のような恋をしよう」と呼びかけるCMが素敵

どんなに大恋愛をして結ばれたカップルも、子どもが生まれ、その成長とともに時間が過ぎて行くといつしか家族として関係が変わってきます。もちろんそれが自然な形ともいえますが、時には子どもがいなかった時代の二人に戻ってデート…というのも素敵ですよね。

夫婦だけでデートをすることがありますか…?

インタビューに答える3人の女性。

子どもがダメなお店も多いので…。
土日も子どもの習い事が…。
デートらしいデートは…記憶に無いですね。

こんなコメントから動画は始まります。場面変わってアミノコラーゲンヨーグルト・キッズルーム。子どもを連れて訪れる3組の夫婦たち。

少女漫画のようなデートを夫婦で

それぞれ1冊の少女漫画を渡されて、「お子さんをお預かりしている間、このマンガ通りに行動して、なおかつ、ところどころ空白になっている部分をオリジナルで作り出してください」といったミッションが与えられます。夫婦で内容を確認し、少女漫画らしい展開に時々気恥ずかしそうに笑う場面も。

待ち合わせをしてデートスタート

ちょっとおしゃれをし、改めて待ち合わせから始めます。一緒に暮らしていた夫婦が待ち合わせをすること自体、普段ならあまりないことですよね。

待ち合わせのベンチの横には、跪いて妻にデートを申し込む夫の絵。その通りに行動するという指示に従う夫婦たち。

若い恋人同士のように…様々なミッションをクリア

妻に「綺麗だね」と言うミッションや、妻を抱きしめるというミッションをクリアしていく夫婦たち。手をつなぎながら海辺を歩き、妻に「ありがとう」と言ったり、まるで恋人同士のよう。

デートの最後には妻に自分の想いを伝えます。感謝の気持や今後もよろしく、といった言葉を述べてデート終了です。

子どもたちからもサプライズでプレゼント

こうして無事ミッションを終えた3組の夫婦たち。そろそろ子どものお迎えの時間です。階段を上がって子どもたちの待つ部屋へ入って行くと、今度は子どもたちからサプライズのプレゼント。部屋を可愛く飾り付けし、手作りの花のティアラや手紙で日頃の感謝を表します。

壁ドン、あごクイなど、少女漫画発の流行語が話題になっている昨今ですが、確かに女性がキュンとするツボを得ていますよね。今回のキャンペーンは明治アミノコラーゲンが行ったキャンペーンですが、いつまでも女性が綺麗にいるためには、「恋心」が必要ということでしょうか。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る