ロンブー・亮が新型ステップワゴンをレビュー。パパ目線でディテールまで厳しくチェック

結婚して子どもが増えると、自家用車も買い替えを余儀なくされる…なんてこともありますが、ミニバンなら大家族でもラクラク。ミニバンというとやはり好みが分かれるところですが、家族にはこんなにもってこいの車はないのでは?とついつい思ってしまう動画が、ホンダのホームページで公開されています。

パパ芸人・ロンドンブーツ・田村亮が新型ステップワゴンをレビューする、という企画です。

ロンブー・亮、新型ステップワゴンとご対面

ウエラブルカメラを頭に装着して登場した、ロンドンブーツの亮さん。短く挨拶し、早速車が置かれているという場所へ向かい、新型ステップワゴンと初対面を果たします。まずは正面から車を眺め、「グリルが大事」と一言。

今度は横から車を観察していると、「あれ?お尻がなんか変わったか?」と言いながら後ろ側へ回る亮さん。「この線が気になる」と、バックドアの左右を3分の1くらいの場所に上からまっすぐに入っている直線を触ります。すると「乗ってみましょうか、後ろから」との声。

新しいバックドア「わくわくゲート」

ドアを開けてみるも、ある疑問を持つ亮さん。バックドアといえば下から上に開くのが普通。「下からは開かないの?」という亮さんに、「右側のドアで開けられます」と姿なき声が教えてくれます。それにしたがって右側のドアに手をかけて下から上に開けてみると…。「あれ?何でくっついたん?」とそれもまた不思議そう。

この二種類の方法で開けられるバックドア、「わくわくゲート」という名前だと聞いた亮さんは、「面白い」と納得して今度は車内へ。後ろから中に入ると、3列目の片側のシートが簡単にパタパタパタと折りたためるようになっていて乗り降りも簡単です。「すげえ、すげえ」とその度に感動している様子の亮さん。

車内にも細かいこだわりがたくさん

そして今度はサイドのドアから中に入って様子をチェック。ステップワゴンの売りの2列目は「広いね」と亮さん。折りたたみ式のテーブルや下から引き出せるサンシェードなど、細かなこだわり部分を紹介していきます。中でも座席のサイドに付いたコンビニフックを気に入った、という亮さん。

運転席から3列目まで見渡せる

そして最後は運転席に乗ってレビュー。「広々として物が置きやすい」「3列目同様、HDMIやソケットもある」「前も見渡しやすい」と次々に気づいた点を挙げていきます。そして「ここにはサングラスボックス」と紹介し、「あれ?」とびっくり。取り出し口がミラーになっていて、3列目の子どもの様子まで見渡すことが出来る仕組みです。

何とも至れり尽くせりの新型ステップワゴン。子どもを第一に考えるなら、乗るべきかも?そんな風に思えてきます。次回は亮さんが新型ステップワゴンに乗って、レジャーに出かけるという企画もあるそう。気になった方はホンダのホームページでチェックしてみてくださいね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る