コーヒーと見せかけて実は…!!!「衝撃の泡立ち」を紹介したエースコックのPV

異物混入が騒がれて以来「インスタント食品を食べないようにしている」という家庭も多いようですが、このCMを見ると「久しぶりにカップラーメンを食べてみようかな?」そんな風に思われる人もいるかもしれません。

クリーミーに泡立った飲み物…カプチーノ?

あるオフィスの昼休憩でのこと。テーブルの上にコーヒーカップが置かれています。中身はクリーミーに泡立った飲み物。カプチーノでしょうか。

優雅に新聞を読みながら休憩中の男性

新聞を読みながら休憩中の外国人男性が、目の前のテーブルに置かれたそのコーヒーカップに手を伸ばします。まずは香りをかぎ、一口。

ここでいきなり問題

どこからどう見てもカプチーノにしか思えませんが、次の場面で問題のテロップが…。

この人が飲んでいるものは何?
1. カプチーノ
2. ビール
3. ラーメン

答えはまさかの「ラーメン」

もうお分かりですよね?もちろんあのコーヒーカップの中身はカプチーノなどではなく…まさかのラーメンだったわけです。この後逆戻し映像を公開。カプチーノのように見えたラーメンのメイキング映像に移ります。そのカップラーメンの蓋には「衝撃の泡立ち まろやか豚骨醤油」という文字。

泡立ったことで果たして美味しさが増すのかどうか、それは定かではありませんが、ちょっとやってみたくなりますよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る