ワクワク感が半端ない!子どもの創造力を育てるレゴランドのCM

子どもたちに大人気のレゴランド。日本はもちろんのこと、アメリカ、マレーシア、ドバイなど世界各地にある、子どもに大人気のテーマパークです。場所によって内容は異なりますが、ブロックを組み立てて遊べる本来のレゴのみならず、乗り物系アトラクションあり、アスレチックあり、と子どもたちを飽きさせません。

みんな大好き、レゴブロック

ある子ども部屋で、小学校低学年くらいの男の子がベッドで寝ています。レゴが大好きなのか、壁にはレゴランドのポスター。棚の上にはレゴで作りかけた竜が置かれています。

窓から飛び出して空を飛び回るレゴの竜

すると、その作りかけの竜は、未完成の部分が見えない何かによって手を加えられ、まるで命を吹き込まれたように動き出します。窓から飛び出し、徐々に大きくなりながら自由自在に空を飛び回る竜。

至る所にレゴの人形や動物たちが…

竜が街に出て行くと、至る所にレゴブロックが溢れ出ています。レゴの海賊が車に乗って走って行き、レゴでできた船がレゴの波に乗って横転しそうになったり…。街はもうレゴの人形や動物で溢れ、パレードのようなにぎわいです。その光景に偶然出くわした子どもたちはびっくり!

その動くレゴたちについて行くと…。そこにはレゴランドの入り口があった、というわけです。

「レゴムービー」が公開されたり、「レゴシティアンダーカバー」というゲームソフトが人気を博したりと、昨今流行しているともいえるレゴ。そんな中で、レゴランドもまた定番の子どもの遊び場として定着しつつあります。大人も時には子どもに戻って子どもと一緒に遊ぶ、というのも良いものですよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る