話題沸騰中の映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」をアウディのCMにするとこうなった!
全世界累計一億部突破の、空前のベストセラー小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。主婦が書いた「マミー・ポルノ」とも言われるこの小説が映画化されたものが、バレンタインの時期に公開されました。
この、巷で話題沸騰中の映画。完璧な男グレイと、恋愛未経験のアナが交わしたSM主従契約のもと、展開されるラブストーリーの行く末がとても気になるところですが…その映画のワンシーンをパロディーにしたAudiのCMが、おもしろい!と話題です。
とあるワンシーン…
アメリカの人気テレビ番組「サタデー・ナイト・ライブ」に出演しているコメディエンヌ、ヴァネッサ・ベイヤー。映画でアンが着ていたのと同じ服を着て、エレベーターに登場です。女性:「あなたのネクタイ、ステキ。とってもグレーで。」男性:「むらさき、だよ。」勝手にグレーと言うヴァネッサ。劇中で出てきた、グレータイを妄想中。
次なるアイテムは??
これも、映画のあのシーンで出てきましたね。満面の笑みで与える無言のプレッシャーに、男性もタジタジ。
そして出てきた車のキー
最後に、車のキーを持った男性が。そのキーに狙いをつけて、奪うヴァネッサ。それがAudiの車のキーなんです!
「おもしろすぎ!50の不適切な会話って感じだね?」「本よりもリアルだ!」「あのシルバーのボール、小説に出てきたやつだよね。ウケるわ。」などなど、本を読んだ人、映画を観た人には大ヒットしているようです。
また、「これがAudiの車と何の関係があるの?」という意見もあれば、「話題の映画を取り上げて注目を得るってことでは、大成功の広告だよね。」との意見も。これを観ると映画を観たくなり、映画を観たらもう一度このCMを観たくなる…メビウスの輪のようなAudiのコマーシャルでした。
(参考サイト:YouTube)
0