まるでパニックムービー!! コーヒーカップの怪獣が人々に襲いかかる啓発動画がこわすぎ
日本ではまだ業務用の感があるキューリグのK-cup。専用のコーヒーメーカーでいれるコーヒーポッドです。そんな「コーヒーポッドのK-cupが怪物となって人々を恐怖に陥れる」といったパニックムービー仕立ての動画が公開されて話題になっています。
突然の爆音…外では何が??
あるオフィスの一室で、誕生日のサプライズ。小さなケーキにろうそくを立て、職場の仲間がお祝いをしようと女性の同僚のもとへ。そんな場面からスタートします。ハッピーバースデーソングを歌い、ケーキをその女性の前に差し出そうとした瞬間です。画像の乱れとともに爆撃されたような音。と同時に、窓の外ではサイレンが鳴り響き…。
慌てて外に出てみると、地面には使用済みK-cupが山のように散乱しています。上を見上げるとまるでUFOのように浮遊する巨大K-cup。人間を見つけたその巨大K-cupは、使用済みK-cupで攻撃してきます。
K-cupの怪獣が人々に襲いかかる
人々が逃げ惑う中、今度はビルの上に怪物が出現。火を吹く要領で使用済みK-cupを人間に浴びせかけます。次々に人が倒されていき…。
最後には軍隊も出動。そのうちに小型のK-cup攻撃機のようなものまで登場し、攻撃の手を緩めません。軍隊が放つ銃声とともに逃げ惑う人々の姿をバックに、地面に転がった多量の使用済みK-cupが映し出されるというエンディング。
なんと、地球10.5周分以上!
2014年までに廃棄された使用済みK-cupの総量は、地球を10.5周分だそうで、そんなK-cupのゴミの山がある日怪獣となって人間を襲う。現実になったら怖いですね。
K-cupの容器は小さすぎるのとアルミニウムを含んでいるせいでリサイクルができないことから、こういった問題提起がされているよう。環境汚染で地球が滅ぶというメッセージ性の高いビデオ。利便性と環境問題。悩ましい問題ですね。
(参考サイト:YouTube)
0