これはステキ!交通取り締まり中の警察官が運転手に届けた粋なドッキリ
車に乗っていて、お巡りさんに声をかけられた経験はありますか?何も悪いことをしていなくても、なぜかドキドキしてしまう…そんな経験がある人も多いのでは?きっとそれは日本だけに限らず、世界各国の一般市民が感じていることかもしれません。
車に乗っていただけなのに…
場所はミシガン州ローエル。雪がしんしんと降る寒い日です。ある住民が車に乗っていると、一人の男性警察官に声をかけられました。
「免許証を見せて下さい」と言われてドライバーは不機嫌そうな表情を浮かべます。
警官との会話がなぜかプレゼントの話へ
そんな中警察官は突如、「もうクリスマスプレゼントは買いましたか?」とドライバーに奇妙な質問をします。「まだ買ってないけど、娘にはレゴフレンズが欲しいって言われていて…。5歳の息子にはキックスケーターかしら」と答えるドライバー。
すると警官はすぐさま、おもちゃ屋さんで待機している仲間へ“その商品”を伝えます。仲間たちは大急ぎでそれを購入して警官の元へと駆けつけるのです。
駆けつけた仲間から商品を受け取った警官は、「お子さんたちが欲しがっていたものはこちらですか?」と商品をドライバーに見せて、そのままプレゼントをしてくれるというサプライズ企画でした。
プレゼントをもらったドライバーらは一様に驚きながらも大喜び。いつもなら警官に呼び止められてうんざりするところですが、こんな素敵なサプライズなら喜んで呼び止めれたくなりますね。警官から市民に届けられた粋なドッキリでした。
(参考サイト:YouTube)
0