“スナップキャッシュ”。それは指一本で送金できる未来のお金。

写真や動画を1秒から10秒、ユーザー間で瞬間的に送受信できるスナップチャット。じわじわと人気上昇中のこのサービスが、新たなシステムを提供します。その名も“スナップキャッシュ”。携帯を使ってユーザー同士で金銭をやり取り出来るというこの新サービス、いったいどのように行われるのでしょうか。

友達へのギフトを割り勘にしよう!

お友達へのステキなギフトを見つけたアンディ。マリアと相談して、買うことに決めました。「30ドルだから、割り勘で15ドルずつだね。」するとマリアは携帯を取り出し、何やら操作を始めます。

<h3緑ボタンで送金完了!

画面にはアンディーの名前。そして金額を入力し、緑のボタンを押すと…。マリアのデビットカードの情報がアンディーの銀行口座に紐付けされ、割り勘の15ドルが彼の口座へ送金されるのです。

魔法の(?)緑ボタンの奥深くから出てきたダンサー達。「こんなステキなサービスはないわよね?」と踊り出します。

そして「カード情報を入力してつなげば、未来の金銭取引、賢い投資が可能になるのだ!」と歓喜の声を上げる、シルクハットの男性。

金銭やり取りが指一本で出来る、この画期的なサービス。米国で18歳以上の成人を対象にしています。近い将来、日本でも導入されるのを楽しみに待ちたいと思います。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る