今、伝説が蘇る。プジョー新型車の「007」ばりのアクション映像が話題に!

2014年10月2日に開幕したパリのモーターショー。不朽の名作「205 GTi」リリースから30年となる記念すべきこの年に、プジョーは「208 GTi30thアニバーサリー車」を発表しました。ブラックとレッドのツートーンカラーが印象的なこの車、最大のアピールポイントは、エンジンのパワーアップだといいます。

映画「007」を髣髴とさせるカーアクション

そしてこのリリースと共に公開された映像が話題になっています。30年前の元祖モデル「205 GTi」が、プロペラ機に追われる場面から映像はスタート。その車を助けるべく現れたのが「208 GTi30thアニバーサリー車」。

氷河を猛スピードで爆走する車を、プロペラ機の攻撃ミサイルが執拗に追い詰めていきます。そんな攻撃を巧みにかわす迫力の走行が圧巻です。

続いて現れたヘリコプターからの攻撃をハーフパイプで宙返りしながらかわしながらも、「お前をとらえたぞ!」と目配せするドライバー。そしてその次の瞬間、ヘリコプターはロープにもつれ、木っ端微塵に…

アクションムービーにはお決まりのラスト

見事な走行で逃げ切った「208 GTi30thアニバーサリー車」が辿り着いたのは、美女のもと。

7

美女「待たせたわね。」
ドライバー「ああ・・・。30年ほどな。」

このクールな映像に、数多くの賞賛のコメントが寄せられています。

「広告の良し悪しで車の購入を決めるなら、これは確実にトップだね!」
「また18歳の頃に戻りたくならないかい?」
「今まで見たCMでサイコー作だ!プジョー、クリエイターのみなさん、ありがとう!」

往年のファンならずとも「208 GTi30th」に乗ってドライブを楽しみたくなるクールなコマーシャルでした。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る