WEARとNikon「Zf」がコラボ “自分を表現する色を装う”コーディネート企画も
株式会社ZOZOが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR by ZOZO」は、Nikonのフルサイズミラーレスカメラ「Zf」とコラボレーションしたコーディネート投稿企画を開催します。

本企画では、WEAR公認のファッションインフルエンサー・WEARISTAを起用。ボディーの人工皮革部分を6色に張り替えられるミラーレスカメラ「Zf」をコーディネートに取り入れ、“自分を表現する色を装う”をテーマに、6名のWEARISTAが6色それぞれをイメージした着こなしを提案します。
光と影で自分だけの世界観を作り上げるZfのコンセプトと、ファッションで体現する“自分らしさ”が響き合う企画です。WEARISTAを撮影モデルとして起用した異業種コラボは、WEARとして今回が初めてとのこと。
「Zf」の世界観を取り入れた
ファッションの魅力がいっぱい♪
/
スペシャルコンテンツ
「Zf×WEAR by ZOZOファッションスタイルガイド」
🅞🅟🅔🅝✨️
\☆Zfシルバーがもらえるかも!?
𖠢WEARコーデ投稿キャンペーン𖠢YouTubeコラボ特別動画
𖠢6名のWEARISTAによるSTYLE GUIDE画像タップで詳細▽
— ニコンちゃん (@nikon_chan) December 4, 2025
さらにコーディネート投稿キャンペーンでは、自分を表現する色合いを使ったコーディネート投稿をWEAR上で募集。ハッシュタグ「#自分を表現する色を装う。」をつけて投稿した人から、1人に新色「Zf シルバー」をプレゼントします。
カメラで表現する“自分だけの世界観”とファッションの“自己表現”を重ねた好例で、双方のブランド価値が自然に結び付いています。Zfならではの6色を起点に、ファッション感度の高いユーザーへスムーズに訴求できている点も特徴です。さらに、投稿キャンペーンによるユーザー参加型の仕掛けを組み合わせることで、初コラボながらもコミュニティーでの盛り上がりが期待できる施策となっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0