50周年記念セブン-イレブンのスタッフ考案「ハイチュウ ギャラクシーアップル味」誕生

株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、森永製菓株式会社の「ハイチュウ ギャラクシーアップル味」を、全国のセブン‐イレブンにて2025年12月9日(火)より順次発売します。

「ハイチュウ」は1975年の発売以来幅広く支持されてきたロングセラー商品として、2025年で発売50周年を迎えました。この大きな節目を記念したコラボレーションとして、セブン‐イレブンのスタッフを対象に「今、いちばん発売して欲しいハイチュウ」を決めるアンケート(2025年3月実施、n=12,594)を実施。

複数あった強力な候補から、多くのスタッフに選ばれて見事No.1となり商品化が決定したのが、今回のギャラクシーアップル味です。青りんごの爽やかな酸味をベースに、ハチミツのような甘みとスパイスのような香りがアクセントとなっています。宇宙(ギャラクシー)をイメージした奥深く、未知の果実をかじるような不思議な味わいとのこと。

宇宙のどこかで栽培されているかもしれない架空のフルーツ「ギャラクシーアップル」。そんな不思議さが表現された、思わずパッケージ買いしたくなる宇宙感あふれるデザインもポイントです。

長いハイチュウの歴史で、セブン‐イレブンとのコラボレーションでは、これまでもさまざまな限定商品を発売してきました。

日々店頭やオフィスでさまざまな商品に向き合うセブン‐イレブンのスタッフが厳選したということに加えて、未知のフレーバーはどんな味わいなのか気になってしまうものです。二重の購買意欲をかき立てる仕掛けで、ハイチュウのファンだけでなく、しばらく遠ざかっていた消費者にも再び興味関心を持ってもらえるマーケティングの好例といえそうです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る