渋谷に差し入れポストも登場、#推しへ差し入れプリングルズ キャンペーン
世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド、プリングルズ。2024年11月に期間限定で販売したフレーバー「プリングルズ バターキャラメル」を、2025年11月3日(月・祝)から全国のコンビニエンスストアなどで再販売します。

「プリングルズ バターキャラメル」は昨年、大人気KPOPアイドルのお気に入りフレーバーとして話題となったもの。今回の再販売を記念して10月23日(木)から11月4日(火)まで「#推しへ差し入れプリングルズ」キャンペーンを実施しています。

こちらのキャンペーンでは、「いい推しの日(11月4日)」に合わせ、ファンから寄せられた“推し”への応援メッセージとともに、「プリングルズ バターキャラメル」を差し入れの受取が可能な事務所を対象に届けます。
また、“推し”への応援をテーマにしたSNSキャンペーンをInstagramとTikTokで実施します。これは、推しの名前、指定のハッシュタグ「#推しへ差し入れプリングルズ」と一緒にメッセージを投稿することで、応援を投稿数としてカウント。投稿数の多かった上位10組の推しが所属する事務所へ、集まった応援メッセージとともに「プリングルズ バターキャラメル」を差し入れされるというものです。

さらに、11月3日(月・祝)と11月4日(火)には渋谷マークシティにて特設ポストを設置したイベントを開催。プリングルズバターキャラメルの商品パッケージをそのまま大きくした「差し入れポスト」を設置。来場者はオリジナルメッセージカードに推しへの熱い想いや応援コメントを自由に書き込み、ポストに投函することでキャンペーンに参加できる仕組みです。
また、ポストにメッセージを投函した方から、各日先着150名に、推しへの想いを書き入れて完成させる限定ステッカーがプレゼントされます。
そして、当日は「プリングルズ バターキャラメル」をその場で購入できる自販機が登場。推しへのメッセージを投函したら、その場でバターキャラメルを購入でき、バターキャラメルの甘じょっぱい味わいを楽しめる特別な2日間を演出します。

プリングルズ バターキャラメルの発売を記念して、2025年9月から「プリングルズ公式チアリーダー」に就任したのが、タレントの希空さん。
彼女が出演するTikTok動画を発売日の11月3日(月)に公開予定となっています。今回の動画では、希空さんがプリングルズのASMRに初挑戦し、バターキャラメルの魅力を伝えるもの。希空さんが1番好きな色だという「ピンク」のパッケージに、思わず心が弾んでいる様子とともに「甘じょっぱくて大好きな味!」とコメントする姿が楽しめます。
プリングルズの期間限定販売のバターキャラメルにあわせて、実施される今回の推し活キャンペーン。2016年に韓国で発売されてから爆発的なヒットを記録し、韓国土産として人気を集めるという商品が、限定販売で戻ってきました。人気ガールズグループaespaの推しお菓子としても注目を集め、バラエティー番組の差し入れでもらった際には、大喜びをして食べるシーンも登場しています。
そんな商品の巷の評価を受けて、公式からの推し活アイテムとして展開された今回のキャンペーン施策。SNSでの動画公開やキャンペーン展開で、話題になりやすい施策であるとともに販売促進へとつなげる取り組みといえそうです。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0