アルティミューン、100万人にサンプル届けるキャンペーン「届け、あなたへ」
世界90の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」は、ブランドを象徴する美容液「アルティミューン」を100万人に届けるサンプリングキャンペーン「届け、あなたへ」を2025年10月7日(火)より実施しています。
対象となるのは、SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング セラム。2014年にブランドの象徴アイテムとして発売し、2018年・2021年そして2023年とリニューアルを重ね進化し続けてきたものです。発売以来「肌本来の美しさを引き出す」独自価値が人種、年齢、肌質、性別を問わず支持されています。
今回のSNSキャンペーンは大きく2つ。まずは、カメラをかざすと赤いバルーンが宙に浮かぶ写真が撮れるARコンテンツを10月7日(火)より開始しました。バルーンスナップキャンペーンサイトのQRコードを読み込むとスマホのブラウザ上に表示され、すぐに撮影可能なものです。
このコンテンツを使用してバルーンがふわっと浮かんでいく様子を撮影した写真をXで投稿すると、アルティミューンのサンプルが10,000名に当たるキャンペーンを実施しています。「#届けあなたへ」「#アルティミューン」のハッシュタグで検索すると、すでにたくさんの人がさまざまな写真を投稿しているのが見られ、盛り上がりを見せています。
さらに、写真投稿でなくとも、キャンペーン投稿をリポストすることで応募可能なキャンペーンもあわせて実施中。こちらは、抽選で50名に、SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング セラム現品50mlがプレゼントされます。
また、街頭キャンペーンも予定。11月4日(火)と5日(水)には、名古屋のMIDLAND SQUARE B1F アトリウムイベントスペースで、11月8日(土)と9日(日)には大阪の阪急ビッグマン前広場で、そして、11月17日(月)と18日(火)には東京のSHIBUYA PARCO EVENT SPACE 渋谷パルコ公園通り広場で実施されます。
先着順で、アルティミューンのサンプルがついた赤いバルーンが配布されます。街中が赤い風船で彩られるとともに、心躍る体験を提供してくれます。
100万人というスケールの大きな数字のインパクトがある今回のサンプリング施策。ブランドを象徴する赤を使用したバルーンを活用しているのがポイントです。ARコンテンツにより赤いバルーン写真の投稿がSNSを大いに賑わせています。
街頭キャンペーンでもバルーンにサンプルをつけて配布することで、持ち歩くことで接触する時間が増えるほか、目を引く真っ赤なバルーンにより周囲への二次効果も期待できるものとなっています。
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