BOSSがスポーツ体験を再定義 フォーミュラ1レースの臨場感に没入

ヒューゴボスが展開するアパレルブランドのBOSSは、最先端のApple Vision Proを活用し、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームとの特別コラボレーションを実現。観客席のその先へとファンを誘う、革新的な没入型コンテンツを発表しました。

ヒューゴボスとフォーミュラ1レース(以下F1)との関わりは、長年にわたるもの。かつてマクラーレンやメルセデスのスポンサーを務め、2022年からはアストンマーティンF1チームとの公式ファッションパートナー契約を結んでいます。

今回、BOSSのブランドアンバサダーであり、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1のドライバーでもあるフェルナンド・アロンソとランス・ストロールがガイドを担当。スピード感あふれる空間演出のなかで、真の“BOSS”のマインドセットを体感するマルチステージ・ジャーニーを展開します。ファンは仮想空間で、サーキットのスリルや臨場感をリアルに体験できるといいます。

さらに、正確な視覚ターゲティング演習や、戦略的判断をヒントにした3Dパズルなど、瞬時の判断と集中力が試されるステップも。クライマックスでは、AMR25のエンジン音に包まれ、まるでコックピットに座っているかのような没入感も味わえます。

この体験型コンテンツは、2025年10月2日(木)より、ロンドン・パリ・デュッセルドルフ・バルセロナ・ラスベガス・ドバイ・シンガポールなどのBOSS店舗に設置したインスタレーションで公開されました。

ファッションとモータースポーツ、そしてテクノロジーが融合した次世代型ブランド体験。F1ドライバーがナビゲートすることで、ファンはただ観戦するのではなく、まるでチームメンバーとしてレースの核心に入り込むような感覚を得られます。「大胆で自己決定力のある人たちのためのブランド」であるBOSSの精神を、F1とのコラボレーションを通じて体現した取り組みです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る