おっとっと恐竜パッケージ、13種発売で動画コンテンツと交通広告展開
森永製菓株式会社の人気商品、ノンフライ製法で仕上げたスナック菓子「おっとっと」シリーズ。「恐竜」の菓子型を楽しめる「おっとっと<うすしお味>」「おっとっと<コーンポタージュ味>」が2025年10月上旬より順次、期間限定で発売されます。
発売になるのは、おっとっと<うすしお味>限定4種、おっとっと<コーンポタージュ味>限定6種、うすしお味・コーンポタージュ味共通3種。計13種の恐竜の菓子型が楽しめるものです。
さらに、昨年好評だったブラウザコンテンツの第2弾を2025年10月6日(月)に公開。
このブラウザコンテンツ「恐竜バトル!」は、恐竜のお菓子の形を探して、スマートフォンで特設サイト内の専用カメラから読み取ると、読み取った恐竜と、バトル相手の恐竜が画面上に現れ、迫力のあるバトル動画を楽しむことができるというもの。
13種類の動画が表示され、組み合わせパーツを探して恐竜を完成させると、より臨場感のあるバトル動画を楽しめます。
・特設サイト:https://www.morinaga.co.jp/ototo/battlegame/2025
・ブラウザコンテンツ:https://www.morinaga.co.jp/ototo/battlegame/2025/movie
また、恐竜の菓子型をクイズ形式でご紹介する交通広告を、全国3カ所で11月1日(土)から30日(日)までの期間に展開します。こちらは、おっとっと「何のカタチ?」とした広告です。
掲出場所は、JR東日本(首都圏全線)、京阪電鉄、名鉄を予定しています。おっとっと特有の菓子型で生まれるコミュニケーションの追体験ができる、菓子型のクイズ広告となっています。
2024年に続いて、さまざまなアイデアで恐竜コラボを実施する森永製菓のおっとっと。親子や友だち同士で食べたり、探したりと楽しめるコンテンツを提供することでスナック菓子の新たな楽しみ方を提供しています。
今年は交通広告も展開、より多くの人たちに恐竜の菓子型おっとっとの楽しみ方を知ってもらう施策となっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0