生成AIをどう使うべきか NFL公式がその答えの一端を提示
アメフト最高峰のチームを決めるリーグ戦・NFLが2025年9月に開幕したのに合わせて、公式CM「“You Better Believe It(信じぬけ)”」が公開されました。スポーツとしてのアメフトの魅力をはじめ、推しのチームを追い続けるファンの心理を捉えた遊び心満載の内容となっています。
映像には、NFLに所属している全32チームのファンたちがそれぞれの意気込みを Quad City DJ’sの名曲「C’Mon n’ Ride It (The Train)」に乗せて歌い上げる様子が収められています。
ライバルチームを挑発するような歌詞を歌うチームもいれば、「ジャイアント(巨大)な夢を追い続けるぜ」と低迷気味の近況を受け入れながらも前向きな歌詞を歌うチームもあり、公式ならではの文脈を捉えた演出が見所です。
NFLが広告代理店の72andSunnyと提携して制作した動画は、実写映像と生成AIを組み合わせており、伝統的技術と新興技術の融合を謳っています。
CMのラストは“This Could Be Anyone’s Year(誰もが「今年こそ」と思えるシーズンへようこそ)”というフレーズで締めくくっており、従来にない新しい挑戦をすることで世界最高峰のスポーツリーグの開幕を彩りました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0