日向坂46×東京モノレール|シングルリリース日と開業記念日を軸とする異色コラボ
2025年9月17日(水)に61回目の開業記念日を迎える東京モノレール株式会社は、日向坂46の15thシングル「お願いバッハ!」が同日にリリースされることを記念して、日向坂46 15thシングル「お願いバッハ!」×東京モノレールコラボレーションキャンペーンを9月10日(水)より実施しています。
9月28日(日)までの期間、東京モノレール羽田空港線では専用列車を運行。メンバーが作成した専用ヘッドマークやオリジナルポスター、さらにドアステッカー、つり革で車両をジャックし、車内はメンバーからのメッセージにあふれるといいます。
また、専用列車の空港快速(モノレール浜松町ー天王洲アイル間)では、日向坂46メンバーによる車内放送を実施。さらに、羽田空港第2ターミナル駅の東京モノレール改札内では、日向坂46のメンバー手形付き顔出しパネルも設置します。
鉄道会社の開業記念日とアイドルグループのCDリリース日を軸とした発想がユニークな取り組み。車内装飾、車内放送、さらには駅構内の顔出しパネルなどを用いて、乗車を「特別な体験」に変換します。また、テレビ番組(テレビ東京「日向坂で会いましょう」)では、このコラボレーションの裏側を紹介したといい、周年を外部のカルチャーコンテンツと掛け合わせることで、話題化につなげています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0