カントリーの女王とマックがコラボ! ドレスアップされた商品の全貌

カナダ・オンタリオ州生まれでグラミー賞を5度受賞しているカントリー界の女王Shania Twainとカナダのマクドナルドがコラボし、“All Dressed Up(ドレスアップされた商品たち)”を発表しました。ストロベリーパイと特別な味付けがされたフライドポテトという2つの限定品で、これを訴求したCMではShania Twain本人が出演し、カントリーファンの間でも話題になりました。

歌手としてデビューする前、マクドナルドのクルーとして働いていた経験もあるShania Twainが、店舗で食事を楽しむ客のフライドポテトやパイを特別な技術によって次々と変化させていきます。特にパッケージは、これまでのマクドナルドではあまり見たことがないデザインに変貌するため、新鮮さを感じさせます。ステージに立つ際、ドレスアップすることが多いカントリーアーティストならではの演出が詰め込まれており、同ミュージックがポピュラーなカナダならではのトンマナが印象的です。

CM出演後にはTwain氏本人が「クルーとして働いていた頃からマクドナルドのフライドポテトの大ファンでした。この機会にわたしらしい味付けを施すことができて本当に幸せです」とコメント。人を選ばないビジネスモデルだからこそ、カントリーを代表するセレブアーティストにも愛されている商品力の高さと、一見すると距離があるように思えるそれらを組み合わせることで、新たなシナジーを生んだめずらしい事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る