Care BearsとガールグループILLITがコラボ「個性を輝かせるステージで自分らしさを大切に」

人気キャラクター「Care Bears™(ケアベア)」と、K-POPガールグループ「ILLIT(アイリット)」のコラボレーションが実現。

2025年9月3日(水)に発売されるILLITの日本デビューを飾るシングル「時よ止まれ」のパッケージやMVにケアベアが登場。また、ラフォーレ原宿にて、9月9日(火)から24日(水)までの期間限定ポップアップストア「Care Bears on the stage」をオープンします。

今回のコラボレーションは、両者が持つ共通の価値観から生まれました。ILLITは国籍やバックグラウンドの異なる5人がそれぞれが持つ異なる「カラー」を生かしながら「誰もが主役でいられる存在」として活動。

グループ名は、自主的で積極的な意志を表す“I WILL”と特別な何かを意味する“IT”という言葉に「何にでもなれる潜在力を持つ」グループとしての抱負を込めて、名付けられたといいます。

ポップアップストアでは、このコラボレーションのために描き下ろされたケアベアの特別なアート作品が展示されるほか、ILLITメンバーの公式キャラクターとケアベアがコラボレーションした限定アイテムを販売。ぬいぐるみ(税込価格3,740円)やマスコットチャーム(税込価格2,640円)など、ファンにとって注目のコレクションアイテムが並ぶ予定です。

さらにこのポップアップストアには、ルームウェアブランド「SNIDEL HOME(スナイデル ホーム)」とケアベアのコラボレーションアイテムも登場(9月17日(水)から)。パステルカラーのカーディガンやニット、ショートパンツ、ソックスなど、リラックスタイムをケアベアと一緒に“かわいく”過ごせるラインアップです。

このポップアップストアのテーマは「Care Bears on the stage」。1人ひとりの個性を輝かせるステージで自分らしさを大切にするというメッセージを込めているそうです。1982年に誕生し、分かち合い、思いやり、友情などの普遍的な価値を伝え40年以上にわたって世界中のファンに愛され続けてきたケアベア。

K-POPグループと、さまざまな世代のファンから愛されてきたキャラクター、それぞれのコンセプトやフィロソフィーがシンクロすることで、より雄弁にお互いの「世界観」を語ろうとするコラボレーション事例です。

Care Bears(TM) and related trademarks:TM & (C) 2025 Those Characters From Cleveland, LLC
Used under license by PLAZASTYLE.

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る