KFC誕生の裏にあった“狂気的こだわり”を描いた長尺CM

KFCの生みの親、カーネル・サンダースが開発した11種類のハーブとスパイスからなるオリジナル・レシピは、未だにごく一部の人にしか知られていないという逸話があります。彼がそのレシピにたどり着き、店をオープンするまでの道のりは“狂気的”だったとも伝えられており、このたびその過程をドラマチックに表現したブランディング動画が公開されました。

秘伝スパイスを完成させ、チキンを調理する最適な圧力と油の温度を発見し、適切な立地で開業するためにケンタッキー州中を駆け巡り、開店後には独自のレシピを守るために法廷に立ち、各店舗が適切に運営されているかを確認するため現場へ足を運ぶ――弛むことない努力とそれを支えるバイタリティに圧倒される映像となっています。ドラマチックな演出が散りばめられ、時に狂気さえ感じさせる仕草からは、まるでカーネル・サンダースが映画のダークヒーローかのような印象さえ受けます。

動画は「カーネルは私たちがおいしいチキンを食べることができるために人生を生き抜いた」というフレーズで幕を下ろします。KFCの長い歴史とその裏にある異常なまでのこだわりにフォーカスすることで、競合には真似できない強固なブランド力を大々的にアピールしました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る