「下着選び」が未来を変える?!選挙ポスター風に魅力を伝える「ブラ総選挙」とは
下着の開発・販売を行う株式会社HEAVEN Japanは、公式Xや自社サイトでWEB投票企画「第4回 HEAVEN Japan ブラ総選挙」を2025年5月16日(金)〜5月21日(水)の期間で実施し、投票結果を発表しました。12タイプの立候補ブラから栄えある1位に輝いたブランドは、2025年度 HEAVEN Japan秋冬カタログの表紙を飾ります。
同社は経験豊富なパタンナーの知見が詰まった、一人ひとりの心と体に寄り添う「適正下着®」を展開しています。今回の投票企画は、“下着選びでバストの未来が変わる”というコンセプトを選挙に見立てて伝える、ユーモア溢れる企画です。
総選挙では、候補となる12タイプの商品が、選挙ポスター風のビジュアルで登場します。まるで選挙候補者のようなシンプルな写真に加え、「メリハリ党」「脇肉保守党」「グラマーを応援する会」といった商品の特徴が表現された所属政党名も記載されるなど、こだわりが感じられます。
ポスターには、「肌なじみ強化!快適な生活を応援」「バストの景気回復」「バストの明るい未来」「ゆらぎ世代に寄り添う」など、まるで選挙のマニフェストのようなコピーも添えられ、選挙ポスターをとことん表現したデザインがSNSでも話題を呼んでいます。
また、各候補には同社スタッフからの応援演説(ポイント)もあり、ユーモアたっぷりの商品紹介が、商品への理解度をアップさせるとともにブランドの魅力度向上にも繋がりそうです。
さらに、結果発表ではXや公式サイトに寄せられたユーザーからの声(応援演説)も紹介され、消費者目線での商品メリットやベネフィットがターゲットの共感を生みそうな予感。
「適正下着®」のコンセプトをキャッチーに訴求している本施策は、大阪が拠点の同社らしいユニークな施策展開で、ブランドへの親しみやすさや好感度アップも期待される事例です。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0